高価すぎと言われるアーロンチェアの座り心地と付き合い方

ワーク用の椅子の中では、高いと評判のアーロンチェアですが、押しも押されぬハーマンミラーの代表的なベストセラー! 人気の理由や賢い使い方を実際に使用している管理人がお届けします。

アーロンチェア購入者の評価や口コミ

    
    アーロンチェアを実際に利用している人の声を
    多く聞く事は、疑似体験ができたり購入前の
    情報収集に役立ちますが、インターネット上では
    通信販売で購入直後のレビューや口コミが多く
    あまり参考にならない場合が多いようです。



    つまり・・・


    利用期間が短い人のイメージ的な感想や
    販売ショップの対応やサービスについての
    評価がメインになってしまっているんです。



    私の場合もそうでしたが、購入前に知りたかった
    情報と言えば・・・


    ある程度の期間に実際利用してみた感想や評価
    製品購入の注意点やアドバイスなど直に
    役立つ口コミなどでした。

        
    そこで・・・このブログでは


    アーロンチェアの購入者で実際に使用した人の声を
    海外(Amazon及びHerman Miller official store)や
          国内の正規販売店から集めて見ましたので、
    ご参考までにご覧ください。

    ※英語のレビューは日本語に翻訳してお届けします。


     Review of the Herman Miller Aeron chair
    
    アーロンチェアー(ハーマンミラー)の評価」

    

          ★ 私は身長180cm、体重75kgと大柄なため
     サイズのある椅子があればと考えていました。

     アーロンチェアコンテッサ・エンボディなどを
     試座比較して、アーロンチェアのCサイズが
     一番身体に馴染んだので購入BとCとサイズで
     迷いましたが、Cにしてよかったです。

     Bサイズでほとんどの日本人に合うと説明されましたが
       平均より大きな方はCサイズの検討をおすすめします。

       

     ★ 購入して、いろいろなサポート機能を
                 調節するのに時間がかかりましたが、
                 しっくりするポイントを見つけると素晴らしいフィット感です。
          
         いままで不自然に座っていたかが実感できました。

   
             ★ オフィスの椅子がアーロンチェアが変わり
                とても良かったので自宅にも一脚購入しました。

                ワークチェアということで寄りかかるには
                適さないと聞いていましたが、リクライニングの
                調節も楽で、作業中は固定・休む際には
                倒す・・・等が容易で満足しています。

               通販から自宅に届いたとき風邪気味で
               体調不良だったのですが・・

               口コミや評判通り馬鹿でかい「箱」が玄関から
               入らず開梱作業を外ですることになりました。

               だけど・・この苦労を乗り越えたら幸せがありました。

   

    
         ★ アーロンチェアが自宅に届いて座ってみた
             ところ1時間もしないで脚が痺れてきました。
 
             座る面が大きすぎてどうやらサイズを間違えて注文したようです。
 
            翌日サイズ交換希望を連絡を入れ直ぐに
            対応してくれました。

            BとCでは座る面の大きさがかなり違うので
            Bにしたらとても良く身体に合いました。

            長く使えそうで安心です。

   


        ★ 椎間板ヘルニアを患っていますが、
            骨盤をサポートしてくれる感じと実際の使用感が
           とても良いものでした。

           高い買い物だったので迷いましたが、本当に良かった。

   
        ★ デザイン的にも機能的にも「色褪せない」椅子です。

          機能的に良い製品は国産でもありますが、
          どうしてもデザインが微妙に納得できませんでした。

          ところがアーロンチェアのタキシード柄のデザインは
          とても洗練されており、特にチェーンメイルを思わせる
          メッシュの編み込みや、ポスチャーフィットのX型の
          シルエットは後ろから見ても惚れ惚れするものです。

   
        ★ ライティングの仕事をしていますが、前傾機能が
          とても役に立ちデザインと機能がマッチしたチェア
          はこれ以外にないので、思い切って購入しました。

          値段は高かったのですが、妥協点のない完成度
          の高いチェアだと感心しました。

   

        ★ アーロンチェアはお金には変えられない
          良さがあります。

          174-62㌔ ですが「B」サイズでフィットしました。

           作業に集中できるのには驚きました。


   

       オカムラコンテッサと比較して悩みましたが
          試座をくり返し製品の質・保証など総合的に
          考えてアーロンチェアにしました。

         昔 アメリカの空港ラウンジで長時間アーロンチェア
         座って「全く疲れない」体験をしているのに
         あれやこれやと比較するのは時間の無駄でした。

         個人輸入を考えましたが、保証対象はその販売国
         だけだとハーマンミラー社から回答があったので
         日本で買うことにしました。

         送料・税金・納期・保証を冷静に検討したら
         日本で購入したほうが良いでしょうね。



         *************

         レビュー(口コミ)引用は以上


     如何ですか?


    

    
               翻訳の関係で若干ニュアンスが伝わりづらい
    ところもりますが、いろいろしらべていると
    アーロンチェアのお膝元では・・
    なんと返品交換ができたりすることがわかりました。


   
    日本ではしっかり下調べや(試座)が必要ですが
    うらやましいですね・・

    でも・・前回に配信した通り・・
    購入後に後悔するのは主に身長の関係で
    座面の奥行きに関係することのようですので、
    記事を参考にされてくださいね。



    レビューでは評価の良いものが
    目立ってしまいますが・・
    その逆も少ないですがあります。
  
    今のところ・・

    見かける「悪い評価」の内容は


    ・初期不良に関するクレーム

    ・サイズの注文違いによるクレーム
    
       注)日本では交換に対応しているショップはありません。

    ・購入時(配達時)に届く箱が大きすぎる

    ・ショップの手違いや対応の遅さにたいするクレーム


    などが少ないですが確認できます。


    
    アーロンチェアへのクレームなどは少し
    まとまりましたらまたお届けしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 アーロンチェア(ハーマンミラー)正規代理店